BLOGブログ

スピーカー内蔵空気清浄機「SMART AIR PURIFIER」

弊社ネットショップにて販売中!Amazonはここをクリック!

1.概要

本商品はスピーカー内蔵で、ムードランプとしても活躍してくれる空気清浄機です。
またフィルターにはHEPAフィルターを使用することで、定格風量で粒径が0.3μmの粒子に対して99.97%以上の粒子捕集率を有しております。
さらに弊社はフィルターに含まれている活性炭に加えて、化学的消臭フィルターを併用することで、それぞれのデメリットを補えるW消臭にいたしました。

【サイズ】テキスト
上部外径:150mm
下部外径:180mm
高さ:240mm
重さ:1.1kg

2.③つのポイント

①Bluetoothスピーカー内蔵の空気清浄機(消臭機能つき)
②化学的消臭フィルターと活性炭でW消臭!
③0.3um以上の粒子を99.97%以上の粒子捕集率を持つHEPAフィルター使用

3.特徴

・Bluetoothスピーカー内蔵
・活性炭及び化学的消臭フィルターによるWの消臭機能つき
・HEPAフィルター使用で空気がキレイに!
・ムードランプが素敵なひとときを演出!
・国内におけるBluetooth使用許可申請中!
・弊社作成日本語説明書つき
・弊社が日本語でサポートいたします。

4.使用データ

①空気清浄機能について

空気のキレイさがわかるもので、使用前と後のデータをとってみました。
35cm×35cm×35cmの箱を使用した場合には約5分で、PM1.0(1ミクロンの粒子)より大きいものは0に、またPM0.5(0.5ミクロンの粒子)についても1/20まで減らすことができます。

②消臭機能について

臭いセンサー(TGS2602)を使用し、シソ梅(シソ部分のみ)の臭いでデータをとってみました。
シソにはペリラアルデヒドという特徴的な香気成分があります。
35cm×35cm×35cmの箱を使用した場合には約10分程で、ほぼ臭いを感じなくなります(平常時の電圧120~150)。

5.操作方法

①ON/OFFボタン

一度押してON(青色に点灯)、もう一度スイッチを押すとOFF(赤色に点灯)。
ONにした時点でファンのスピードは中速に設定されます。
Bluetoothスピーカーはペアリングモードとなり、スマートフォンなどで“GL-2109”を見つけてペアリングすることで音楽を聴くことができます。
低速・中速・高速のスピードの設定によってLEDの明るさが変わります。

②ファンスピード切り替えボタン

ボタンを押すことでファンのスピードを変えることができます。
低速・中速・高速のスピードの設定によってLEDの明るさが変わります。

③モードボタン

●マニュアルモード(ボタンが青色に点灯)
ファンのスピードが設定可能で、中心のLEDの色が変化します。

●スリープモード(ボタンが消灯)
ボタンが暗くなり、中心のLEDも同時に暗い青のムードライトに切り替わります。
さらにファンのスピードも低速に設定され、すべての操作パネルのボタンも3秒後に消灯し、スリープモードとなります。

④点灯モード切り替えボタン

中心のLEDの色を変えることができます。

・ボタンが青色:色が自動で変化するモード
・ボタンがオレンジ色:固定色(白色)
・ボタンが黄色:夜モード

⑤Bluetoothスピーカー

スイッチをONにした直後に自動的にペアリングモードになります。
一度ペアリングに成功すれば、本体に記憶されるため次回以降の接続が簡単にできます。ただし、空気清浄機をOn/OffするたびにBluetoothの再接続が必要です。
※もしすでにペアリングされている場合は、そのデバイスとの接続を切断するまでは、他のデバイスと接続することはできません。

6.仕様

SHARE!

BLOG TOP